風とともに

この歳になってサイクリングを始めることになりました。無理をせずに、ブログの発行とサイクリングの継続に頑張ります。気軽にコメントして下されば嬉しく思います。

スポンサーサイト


春の陽気に誘われて

今日もいい天気でした。
ぶらりぶらりと自転車に乗ってポタリング。いつも歩いている遊歩道公園から
周辺道路をゆっくり廻りました。

ハナカイドウ

公園に入る坂道にはハナカイドウが咲いています。
ピンク色の花がとてもきれいです。

ハナカイドウ

公園内を行くと1週間前つぼみだった桜が今は満開に咲いています。
とてもきれいですね~。

遊歩道公園内の桜

遊歩道公園内の桜

公園を出て近くを廻ると、今まで気がつきませんでしたがあちこちに桜が咲い
ているんですね。日本人は桜が好きなことがよく分かります。
家の庭に、家の周囲に、川の近くに、農業用水の横に、公園に、道路に、山
の中に、いたる所で桜を見ることが出来ます。なんと日本人は桜がすきなの
でしょうか。

何処にも桜

家と家の間の空き地にも桜が咲いています。今の季節、桜が満開なので、
桜のある場所がすぐ分かります。でも、もう少しすれば桜も散りだします。

田んぼに水入れ

田んぼに水を引き込んでいるようです。おそらく今月末には田植えが始まる
のでしょう。傍らの田んぼでは、水の入った田んぼで、トラクターが土をこね
ています。
田んぼの1~2割ぐらいでしょうか、水を引き込んでいます。
桜が満開になり、早いもので、もう田植えの季節なんですねぇ。

春の陽気に誘われてのポタリングで、いい汗をかきました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

コメント

藤山さんへ

ご訪問有難うございます。
こちらの方は写真を中心に載せていきたいと考えています。
あちらの方は意見を言う場で、こちらはありのままの風景を載せ、
意見を言わないというようにしたいと思っています。
不定期の更新ですが、こちらも時々覗いて下さいね。

machanさん

こちらのブログを始めて開きました。
その美しさと風流な様子に感動しました。
machanさんのブログは両方見ないといけないと、自戒しました。
美しい写真を見せて頂き有難うございました。

敬具、藤山杜人

Re: タイトルなし

MOMOさんへ

木の近くの立て札に「ハナカイドウ」とかいてありました。バラ科の花で、ピンク色で
桜に似たような感じの花でした。
桜の花びらは、ブログパーツで、プラグインに追加すると、花びらが散ってくれます。
テンプレートとは関係ありません。
livedoorのブログでも試しましたが、非常に重くなってブログの立ち上がりが遅くなり
ました。こちらの方は軽くて花びらも沢山舞ってくれます。
あちらの方も、熱帯魚をやめたら軽くなったような気がします。
動くブログパーツは平均して重くなるようですね。
こちらの方は自転車を中心にして書きますので、更新頻度は少ないですが、たまには
覗いて下さいね。

はなかいどうですか?
この辺では見ないお花です
ピンクが鮮やかですね^^
桜の画像の上を 更に花びらが散るテンプレー ト素敵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://machan1947.blog46.fc2.com/tb.php/9-6549cb91

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

machan

Author:machan
御訪問有難うございます。
毎日更新を意識せず、
気楽にマイペースで綴ります。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

私の俳句 or 川柳

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

